diary

普段はwebで小説を投稿しています。

ご挨拶

先日、blogで身バレ案件をしてから早数ヶ月が経ちました。

皆様、お変わりありませんか?

今回は名乗らず、ひっそりとblogを始めることにしました。(懲りてません)

しかもドメインでバレているというね(笑)

 

但し、今回は創作に関係ありそうなことだけblogにしようかと思います。私の暴飲暴食を見守って頂いてた皆様には申し訳ないです。

 

さて近況報告です。

私は最近は忙しいと暇が交互にあるような、極端な働き方をしてます。

すっかり執筆から遠退いてますが、仕事面では原稿を作ったり、即興だったりと、

書いたり考えることはしています。

で、日々 人に物事を伝えるのは本当に難しいことだと実感しています。

社会人●年目なんですけどね~

 

取り敢えず今後の創作活動としては、

完結投稿出来そうなものだけ公開したいと思います。

 

あとTwitterは少なめ頻度の方向性でいこうかと思います。つきましてはお祝い等のメッセージが滞ってたらすみません。

基本的にTwitterはログアウトしてるので、何かありましたらDMまでお願いします。

Twitter自重の理由は話せば長くなるのですが、

簡単に言いますとSNSの相互性が私の職業とはマッチングしないのが一番の要因でした。

私の職業は受け手からの反応は基本的にない、完璧で当たり前、もしくはミスしたときのバッシングが主なので、

SNSの反応に自分が一喜一憂するのも他作者様が一喜一憂しているのを拝見するのも、本業に対してのメンタリティに影響があることに気付いた次第です。

本業では孤軍奮闘してますので、他人からの反応がなくても真摯に頑張る、モチベーションを他人に依存せずにやっています。

まあ、当たり前のことなんですが…

私の職業においては、とても重要なことなので、大事にしていきたいと思いました。

 

私にとって創作はあくまでも趣味、もしくはその延長線なので、

うまくメリハリをつけて気長に楽しみたいと思ってます(もちろん評価されたら嬉しいけどね)

まずは私の本業において、

ベストなパフォーマンス、メンタルで挑めるように頑張ります。

 

ではでは、この後は今まで書いた話を振り返ろうかと思います。

今後とも宜しくお願いします。